So-net無料ブログ作成

マクドナルドで交通系ICカードによる決済可能に [金銭感覚]

日本マクドナルドによる7月25日の以下のプレスリリースに基づき朝日新聞が記事を掲載。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/release-170725b.html
紙面においての見出しは「マック『はやかけん』もOK」というものでした。西部ローカル見出し。しかも福岡市交通局のはやかけんというズレ。現実は西部エリアでは圧倒的に西鉄系のnimocaのシェアが大きいように思わますが。西部朝日、福岡本部の中の人は地下鉄しか利用しないのでしょうか。ちなみに電子版の見出しは「マクドナルド、Suica決済可能に 交通系ICに対応」でしたが。
http://www.asahi.com/articles/ASK7T667MK7TULFA01W.html
言うまでもないことだが、銀行のエゴとアンチ福岡感情でできた「くまモンの地域振興カード」とやらは使えないようです。悪しき田舎のモンロー主義で「くまモンがついていれば何をやっても許される」という考え方から頭を解放しましょうよ。ちなみに某駅の清涼飲料水の自動販売機、nanacoやwaonは利用できたのですが、機械に表示されていた交通系ICカードは反応しませんでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0