So-net無料ブログ作成

報告 [雑談]

寝ている間にWindows10へのアップグレード終了。
IEがMicrosoft Edgeなるものになり、一時期リンク
踏んでも入れないサイトもあったが、それ以外は順調。

おまえら現実見ろよ。 [フットボール]

よくラグビーライターやその言を真に受けたオタクが、
「ラグビーワールドカップはオリンピックやFIFAワールド
カップに次ぐ世界三大スポーツイベントなんだじょ~」
といったことを書いておりますが、トウシロウめに考えて
もその根拠はわからず、たとえば、『東洋経済』や『ダイヤ
モンド』で半年か一年に一度ヒマネタでやる「スポーツビ
ジネスの現状」みたいな特集でもラグビーワールドカップ
についての言及は見たことがありませんので、「興行主
側の惹句」くらいに思っていればいい」と思っておりましたが、
某所でかような図表を拾い、「現実これでしょ」と思った次第
であります。
文句はソース~下部にあり~へどうぞ。
http://p.im9.eu/dataisbeautiful-the-most-watched-sports-events-in-the-world.jpg
「現実見ろよ」というより、小川直也流に「オタクのみなさーん、
目を覚ましてくださ~い!」と叫ぶべきか。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015-11-02 [雑談]

昼に家族の国保税納付のために外に出たが、
月の二日の月曜日ということもあってかいつも
以上の金融機関窓口の混雑に閉口。
コンビニエンスストアも弁当客が列をなして
おり、時間がかかる。こういうもの
コンビニエンスストアで夕方以降に済ませたが
よい。
ちなみに先月は末日が土曜日だったため、翌月
最初の営業日が納付期限になるのだな。