So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-04-30 [雑談]

災害は物理的なもの以上にメンタルにも被害を及ぼすことがあるのだな。

災害時でなくても [雑談]

平時であってもこういうものがほしいと思うことがある。

http://www.sankei.com/west/news/160421/wst1604210020-n1.html
http://wasukibito.exblog.jp/12317134/

人間関係が嫌になり、家の中でさえも安閑としていられない人間だから。
ええ、私が悪い、おかしい、ということならば丸く収まるんでしょうよ。

悔しい [雑談]

悔しいんだよ。「家族の団らん」とかいう言葉に騙されて、我慢したのが。
全てを切ってでも強行していれば、こんな目には遭わされなかったろうに。

地震 [雑談]

だめ。自分の周囲はともかく、自分自身が揺れてなくても揺れている感覚が抜けない。

『天国への階段』騒動にかまけて [雑談]

「この歌はこんな風に聞こえる」のはなぜかについての御大の御高説です。


映画でも「リスペクト」「オマージュ」はいろいろございますが。

パナマ文書で思い出した [金銭感覚]

タックスヘブンに隠し持っていたと言えば、こういう事件もありましたな。
http://www.news24.jp/articles/2010/11/04/07169987.html
大株主であっても報道した分、この放送局にしてはきちんとしてました。
そしてこんなことも。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-08-23/15_1501.html

「フットボールの熱源」(『日本経済新聞』2016年4月6日朝刊) [フットボール]

お題は「鹿児島人の愛郷心 力に」なのですが、それに
比べてお隣の県の体質は松木さんではございませんが
「何なんすか、これ?」と言いたくなります。
「鍬形」とか「引き倒し」とかいうやつ。他人の足を引っ張
るようなことを言ったりやったりする体質。「冷笑系」の元
祖みたいな気質ですね。

2016-04-03 [雑談]



当然のことながら、この一日のことだけでなく、一年、これから先どのように考え、行動するかが大事なのだが。

ガリガリ君 [雑談]

本日の日経朝刊全面謝罪広告には盛大に吹いた。
元曲はこれ。