So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-08-31 [雑談]

旧約聖書のヨブではないが、どうしてここまで縁と運が悪いのか。苦しい、と思うこともある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大相撲冬巡業 [雑談]

テレビ見ておりましたら、大相撲の冬巡業のCM。毎年福岡の本場所が終わると、一ヶ月ほど九州各地を回るようですが、開催は地震被害と災害救助基地で現在まで利用できない公立体育館。ここは三月まで私がジム通いをしていたところ。十二月までに利用可能な目途がついたのでしょうか。ええ、私はただの一般利用者ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わり [雑談]

連日最高気温35度以上という気候が続いておりますが、今日の出がけには少し雲と風が変わってきている気もいたします。テレビラジオニュースでは山沿いの地域の小中学校の始業式が紹介されておりました。
今年は地震の後遺症や法事病気と例年以下の夏となりましたが、私の夏の終わりの定番はこの曲になります。私にも「若いころ」らしいものもあって、ああしたかった、こうすればよかった、みたいなものが思い出されて、何とも言えない感情・感傷になることがまだあるのですね。それもよくも悪しくも「思い出」ですよね。

初めてこの曲聴いたのもカバー、それもB.C.Rだったかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

来季ACLの出場枠は2+2?リーグ2位はプレーオフから出場も [フットボール]

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?197060-197060-fl
元記事はこれ。
たしか今シーズンで日テレのACL放映権切れるのだが、2017年度シーズン以降はどうなるのだろう。DAZNさんは手を伸ばさないのかな。
参考。
http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/698.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-08-22 [フットボール]

オリンピックのせいか頭がワールドカップ予選モードに入りにくい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画 [映画]

「シン・ゴジラ」も「ゴーストバスターズ」言われても地元のシネコンが地震で再開未定なのです。宇城や他県までとはいきませんし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2016-08-21 [雑談]

Yahoo!JAPANの編集方針でおかしいのは普段のスポーツ記事では青天白日旗出しているのにオリンピックではチャイニーズタイペイ旗表示していることだな。どういう基準なのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑お見舞い申し上げます。 [雑談]

熱帯夜にはこういうものを。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハイスクールスポーツライフ [雑談]

毎年夏場になると、高校や中学校の塀に高校総体に自校や卒業生の応援横断幕が掲げられる。今年はさらにオリンピックも加わり、「祝出場」となるのだが、今年はいつもと違う横断幕が近くに。「祝オリンピック出場 大山志保選手」。時代は変わるものだ。


朝日新聞は「サヨク」ではなく、一介のブル新に過ぎません。こういうことさせる意味がわかりません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自分、言ってることおかしいですか? [雑談]

河野太郎(湘南ベルマーレ元会長)って、防災担当大臣のくせに「地震」であって「震災」じゃないということで熊本大分に全く足運ばなかったんだよね。内閣改造で切られても当然。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-08-02 [雑談]

調べてみたら、事実関係と自身の記憶との間に解離が生じていたことがあり、怖くなることもある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感