So-net無料ブログ作成

今回の優待 [金銭感覚]

20161126_194658.jpg
熊本県荒尾の小代焼。

NHKに怒る [雑談]

「早く避難してください」「高い所へ逃げてください」はいい。でも「東日本大震災を思い出してください」はだめでしょう。世の中には思い出したくない、あのときのことがトラウマになっている人も多いと思いますが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もういいんです。 [雑談]

「自分を信じろ」ではなく「自分を疑え」と言われて、恐怖のあまり行為に自信なくなりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FIFAワールドカップ予選日本2-1サウジアラビア(1-0) [フットボール]

松木さんはキャラ作ってますから。地上波以外では居酒屋トークのオッちゃんじゃないですから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポンサーがパナソニックから三菱電機へ [雑談]

「野球で甲子園に行きたい」というのは高校まで、大学生になったら「アメリカンフットボールでも甲子園」を目指すことも考えないと。大昔、私が籍を置いていた学校のゲームを見に行った。「ショットガン」の勢いに歯が立たなかったのを記憶している。なお、本件に関して「関西学生野球も甲子園を」というツッコミは置いておいてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上原彩子のとんでもないスコア [雑談]

ルール解釈に誤りがあり、ペナルティになったということだそうですが。
それでもプロ。第二ラウンドもきちんと出て、いいスコア残しているんですよね。
https://www.lpga.or.jp/tournament/person/20161020/2/1000622
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

基本的に人間嫌い、かな。 [雑談]

「自分を疑え」と説教した御仁の正体は自己愛が強く、人を人とも思わない人間だった。こういう手合いが「一部自主規制」の皮を被って、騙し、脅していたわけだったのだよね。きゃつも「権利は義務の履行により認められる」説の持ち主だが、それ以前に尊厳という概念を持ち合わせていなかった。「リベラルな組織」に属していても「そこに入れた偉い人」意識の持ち主なのだよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016-11-08 [雑談]

ご本人がそうおっしゃっているのなら構いませんが、例えようが何と言ってよいのやら。
http://www.huffingtonpost.com/entry/stevie-wonder-driving-equals-trump-presidency_us_5820c1a0e4b0aac62485fa21?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

So-netブログの「テーマ選択」に「テレビ」はあっても「ラジオ」がない。 [雑談]

今日は「中島みゆきのANN月イチ」の日。つい先日までは予約録音は大丈夫かと気にしていたが、radikoタイムフリーにより気にしなくていい。しかし最近のみゆきさんとスタッフは80年代以前の楽曲等を「黒歴史化」しているようなのが少々寂しい。本多勝一的な「される側」の心を。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「無気力相撲」にしてもこれはひどい。 [フットボール]

U-16北朝鮮代表GK、1年間の出場停止処分 意図的に失点したと判断

記事
http://www.soccer-king.jp/news/world/world_other/20161106/511850.html?cx_top=newarrival

内容

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2016-11-03 [雑談]

今日はNHKの演芸番組の公開放送に行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い