So-net無料ブログ作成

2016-12-30 [雑談]

では皆様、よいお年を。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ [雑談]

いや、録音予約してはいるけど、radikoタイムフリーあるから、一週間のうちに聴けたらいいかな、くらいでしかないわ、最近は。あたしが子供の頃こんなのあったら、当時以上のラジオ中毒なってますて。そういえば、NHKラジオ第二も語学番組だけでなく、一部のカルチャー番組をストリーミング配信で聴けるようになっていますね。
http://www.nicozon.net/watch/sm1473378
↑、音はともかく、動画の元ネタはわかっていない。

季節の定番を貼り忘れていた。 [雑談]

おなじみのこれなんだが、"If you want it."が大事だが難しい。それについてはいろいろ考えることはあるのだけれどもうまくまとめられない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FIFAクラブワールドカップ2017ファイナル [フットボール]

鹿島にはそう感情移入はないが「よくやった」「まだできた」という気持ちが混沌。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

時節の定番 [雑談]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FIFAクラブワールドカップ2016 [フットボール]

準決勝から地上波生中継。日テレの中継スタイルが嫌ならば、副音声の英語実況に切り替えてみよう。説明が多少くどくてもネイティブスピーカーでないのでいらつかないし、ある程度興味ある分野なら、大人ならある程度聞き取れると思うし、自分の勉強にもなる。個人的にはもうさんまさんよりも平ちゃん起用したがいいかな、とも思っていたりする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鈴木昌と大東和美。「社長から椅子男」でもどこで差がついたのか。 [フットボール]

勝ち点三位をリーグチャンプにする愚劣さに呆れ、CXで「鬼平」。みんな年取っていてきつい。

鹿島だからACLでは相手を応援するということはないが。しかし、二ステージ制プレイオフという愚劣フォーマットは大東の暴走。これだけは記憶の上、totoは「買ってはいけない」。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ